+α!

こんにちは!

暇すぎるなっぴー☆ですw

 

がっつりシムりたいんですが、昨日がっつりダーツやってたせいで右手が肩から腕まで死んでますw

薬局でシップでも買ってこようかなww

 

そしてマイシム投票、投票してくれた方、本当にありがとうございます!

なんかめっちゃ嬉しいですw

何回でもできますので、ガンガン投票してくださいね!

泣いて喜びます><

 

今回はネタトリオなんですが、というかこの世帯作ってからこれしか起動してないんですがw

やっぱり魔法使いシムも試してみたいので、魔法使いシム投入!!

以前Sunlit Tides用に作った新キャラの中で一番気に入ってた子です^^

翔真くんです♪(詳しくはコチラ

 

カタログシムを若返らせていじったんですが、今まで自分の作ったシムの中にはいなかったタイプの可愛い顔で、なんか気に入ってしまったのでw

 

今日はいろいろ撮ったSSアップします^^

 

まずは、楽しくてポーズ遊びをw

アイドルグループ?!w
アイドルグループ?!w

世帯紹介でも採用したこのショット、お気に入りww

やっぱカマーさんが居てくれるだけでオチついてええわあああw

最近グループポーズがすごい好きなんですよねー^^

仲よさげなシムたちを見てるのが楽しくて癒される♪

 

 

こっからは日常SSです。

「う~ん、そやなあ…」
「う~ん、そやなあ…」

これは新しいキャリア「占い師」特有のコマンドなんですが、「プライベートリーディング」というらしい!

運勢占ったりなんかするんかなー??

警察キャリアの尋問とかジャーナリズムキャリアのインタビュー的な感じで、昇進に必要なコマンドらしいです。

 

 

 

 

噂によると、魔法使い以外でも箒に使えるとか、あと魔法使い以外のシムの願望にも箒に乗る、って出てくるので、どうやるんや?!

って思ってたら、乗り物のとこに箒が!!

 

これを設置したり所持品に入れると、魔法使いじゃなくても箒に乗れるようになりました^^

「爽快だ~☆」
「爽快だ~☆」

旬パパも気持ちよさそう♪

 

 

 

 

カマーさんの錬金術スキルも順調に上がってます♪

友好度の上がるエリクサーができたので、シャイな新入りの翔真君にプレゼント!

相手に投げつけると友好ゲージが上がるようです。

翔真くん、これを上手く使って溶け込めたらいいね^^

 

 

 

「ああ~ン、美味しそうな蜂蜜ン☆」
「ああ~ン、美味しそうな蜂蜜ン☆」

日々錬金術とコレクション、ガーデニングに精を出すカマーさんですが、ハチミツ採集のときのかっこうはいかがなものかと…苦笑

 

 

「あうううううう!」
「あうううううう!」

いつの間にかハチ公と親友になっていた旬パパ。

この日はパーティに呼ばれたので、狼人間モードで参戦。

旬パパなかなか強いらしいww

ケンカの勝ち負けはどうやって決まるんですかね?

旬パパもアルドさんも、運動スキル一切ないんですがねww

「俺の変顔どお?」
「俺の変顔どお?」

実はハチ公、飲み屋に赤ちゃん連れてきてたので妻子持ちだと判明したんですが…

「何見てんのよ。」
「何見てんのよ。」

コチラのいかつい女性が奥様のようですww

 

「うっへえ、狼人間の女ないわあwww」

 

とか思って名前見たら、

 

「エリカ・ウルフ」

 

……エリカ…だと?!

 

実はプレイヤー、本名がエリカなんですよね…

なんかめっちゃショック…

デフォシムに自分と同じ名前発見したと思ったらコレって…ww

 

いっそもっと美人シムに変えようと思ったんですが←

狼人間モードではマスコンでCASに入れないよう。

なので、人間のときを見計らって美人に変えたいと思います。コラ

 

 

 

 

そして、個性的なシム発見っっww

見た瞬間に気に入ってしまったww

オカルトタイプはついてなくて、普通の人間のようです。

名前忘れたけどww

 

てゆーか友達にめっちゃ似てるんですよね!!

まさにこんな感じでww

「個性的なお顔ですね」「ええ、よく言われます。」
「個性的なお顔ですね」「ええ、よく言われます。」

お近づきになろうとご挨拶。

なんか完全にゲイっぽかったんで独身か尋ねてみたんですが、普通に女性と結婚されてましたw

ちぇっ…←

 

友達のあだ名がびゅんびゅんだったので、通称ビュンと命名。

今後親交を深めていきたいと思いますww

 

 

 

そうそう。

「いまどきダイエットはエリクサーよン♪」
「いまどきダイエットはエリクサーよン♪」

ガチムチだったカマーさん。

やせるエリクサーが出来上がったので自分に使ってみる。。。

「ああン、これでレディに一歩近づいたかしらン☆」
「ああン、これでレディに一歩近づいたかしらン☆」

えらい貧相になってしまったwww

ガチムチ見慣れてたので細いカマーさんは新鮮ですねw

 

これ、効果はずっと続くのかなー??

 

 

 

お次は翔真君の魔法♪

リンゴを植物のタネに替えてしまいました!

タネの右にある宝石の原石も、翔真くんが毒キノコから変身させたやつですw

なかなか使えるなあ、魔法も☆

 

 

 

そして最後に我が家の愛すべきメイド、ボーンヒルダのSSをご覧くださいw

「食洗機がこわれてしまいましたわ。」
「食洗機がこわれてしまいましたわ。」
「シャカシャカシャカ♪」
「シャカシャカシャカ♪」

シュールすぎるwww

うんうん、見てるだけで楽しいですw

 

 

という感じで楽しんでます!

 

そういえばさっき、MTSのModで満月の夜にゾンビを出なくする、みたいなのがあったので導入してみました。

まだ設定とか試してないので、これからやってみようと思います☆

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆき (月曜日, 10 9月 2012 13:27)

    なっぴーさんこんにちは^^
    翔真くん投入で平均年齢が一気に下がった感があってフレッシュな感じになりましたね♪
    ほかのみなさんも若年だとは思いますがw
    スーパーナチュラル、とにかく新要素万歳過ぎて、何からやったらいいか・・・状態なんですけど、なっぴーさんが色々レポってくれるので、その中から何しようか選べるので非常に助かりますよ~( ´艸`)
    カマーさんのハチミツ採取のネット笑えるwww
    何これ~www
    そして痩せたカマーさんww
    突然貧弱になっちゃって、やっぱりカマーさんはガチムチの方が似合うなぁ~( ´艸`)
    そうそう、喧嘩の勝ち負けはスポーツスキルで決まると思うんですが、旬パパもアルドさんもスポーツスキルないという事は、相手の方も無いんですかね?
    しかしボーンヒルダちゃん、ほんと怖い・・・
    うちの世帯、みんなこれ欲しがってて願望出してるんですが、まだ買ってませんσ(^_^;)

  • #2

    どーるぃ (月曜日, 10 9月 2012 22:09)

    こんばんわ!
    個人的にはボーンヒルダさんが好きですw
    何か可愛い><←悪趣味;;
    ってかこれだけ欲しい・・・。
    シーズンで付いてこないかなあ?(ぉぃ)
    スパナチュ入れちゃうとストーリーの邪魔になりかねないので入れたくないのですが、
    こうして見ると面白いですね!

  • #3

    nappysims (火曜日, 11 9月 2012 12:46)

    ゆきさん☆
    コメントありがとうございます^^

    確かに翔真君かなり若い見た目なので、平均年齢下がりましたねw
    一応皆様若年なんですが、カマーさんと旬パパはアダルトっぽいし、アルドさんもけっこう落ち着いてますもんねww

    わあ、記事参考にしていただけて嬉しいです♪
    私も探り探りでやってるのでわからないこともたくさんなんですが、少しでも役に立てていただけてよかったです^^
    でもどうしても狼人間のアクションが楽しいですねーww

    カマーさん、もうその辺のおっさんって感じですよねw
    キモいwww
    カマーさんガチムチのほうが似合ってますよね!
    どうやらエリクサーの効果は一時的なものみたいで、次見たらもうガチムチに戻ってましたw

    なるほど、ハチ公も運動スキルなかったのか!
    旬パパが偶然街で非アクティブパンサーさんに出会ってケンカの練習してたんですが、ボロ負けしてたのはそのせいだったんですね!
    パンサーさんはスキルMAXなのでw

    ボーンヒルダ、たまにノーム蹴ったりしてますがw普通にいいメイドさんですよ!
    私は仕事柄、骨の模型とか見慣れているので怖さもあまり感じず、お世話になっておりますw
    臆病シムは、たぶん同じ部屋に彼女が入ってくると逃げ出しますけどねww

  • #4

    nappysims (火曜日, 11 9月 2012 12:47)

    どーるぃさん☆
    コメントありがとうございます^^

    ボーンヒルダ可愛いですよね!
    私も可愛くて好きです♪
    赤い服がなんとも♪

    たしかに、撮影のときに満月とかになったらダルいですねw
    でも設定で満月にならないようにもできるみたいなので、きっと大丈夫だとは思いますよーー^^

バナー☆

Boys or Girls??
Boys or Girls??